油断した。



来月のTGSまでニュースないだろうなあと思ってて油断してました。


MPOでチーム潜入という新たな境地を開いた時、それでも私は古いタイプなので「プレイヤー=主人公」という図式を抜け出せなかった。ので、結局スネークばっかり使ってて、あまりチーム戦の醍醐味が味わえませんでした。そしてMGS PWを観た時、私はやっぱりそういう観念から抜けられなかったけれど、これは一人の主人公ではなくて二人の主人公=バディ(相棒)ものをゲーム化したものじゃないだろうかと思ったのです。まあ4人でもいいんですけども。
新たなトレーラー内で紹介されているアクションやシステムは、あたかもチームを一人のヒーローと見なしているようだし。というか、バディものの醍醐味である、「背中を預ける信頼関係」をプレイ出来るっていうのがもう、たまらないのです。ゲームは一人でやるものっていう考えできたけど、これを一緒に熱くやってくれる友達が欲しいなあ。