2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「メタルギアソリッド4」(後半)

!!! 以下ネタバレを含みます !!!

「メタルギアソリッド4」(前半)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 187回この商品を含むブログ (218件) を見る!!! 以下…

 2008年の映画をふりかえる/結果発表

先日参加した「2008年の映画をふりかえる」の結果が主催の空中キャンプさんのところで、 発表されました! 空中キャンプさん、お疲れ様でした! 「2008年の映画をふりかえる/結果発表」 http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20081227 第一位はやっぱりというか、…

「ハーモニー」

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 50人 クリック: 931回この商品を含むブログ (329件) を見る 前作「虐殺器官」を読んでから、次の新刊を楽しみに待ってました。…

「WALL・E /ウォーリー」

観てきました。すごく良かったです。 ロボット、好きなんです。 全編を通して、2つのロボットのシーンではほとんど会話がなく、動きだけで展開して行くのですが、これはすごいなあ。 古いアニメーションで、こういう手法*1を用いてるものを観た事があります…

2008年の映画をふりかえる

今年こそは投票するぞ!とずーっと思っていました。 空中キャンプさんの「2008年の映画をふりかえる」に参加します! 1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別 id:cocodemi /女 2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください スカ…

「フロンテラ シャルドネ(2008)」(チリ/白ワイン)

お値段は忘れましたが、多分千円以下です。 ばかの一つ覚えなんですが、白ワインはシャルドネという種類のものが好きです。 んで、チリ産のものを最近よく飲んでます。 辛口ですが、刺激は少なくて飲みやすく、柑橘系の香りがすごく良かったです。 こういう…

「シャトー ラ・ミラード(2006)」(フランス/赤ワイン)

赤ワインでいいのないかなあと探してて、 店頭でちょっと目立つところに置いてあったので試してみました。お値段980円。 最初は、すーっごい渋いしちょっと酸っぱいし、失敗したかなあと思ったのですが、 時間が経つと少し渋みも酸っぱさもまろやかになって…

雪が降らない。

久々にオフィスキューのサイトチェックしたら、森崎さんのモ(オ)ススメワインの記事が上がってました。 グルメらしく、けっこうお値段高めのワインも。 高いワインは外で飲む時だなあ。家ではやっぱり千円前後くらいで。 読んだらなんだか、こっちも更新し…

「僕らのミライへ逆回転」

先日に続いて、ジャック・ブラックさん出演の映画です。 これ、ずーっと観たかったんだよね。 北海道での公開が関東圏より遅くて、他の人の映画評チェックしながらうずうずしてました。 で、映画の方ですが、今年観た中では1、2を争うくらい良かったです。…