2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形つかい

人形つかい作者: ロバート A ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/05/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るここのところ、ハヤカワ文庫補完計画のせいか過去の作品や新訳版が手に入りやすくなってるみたいですね…

今週のこと

今週も特にないですね。あ、任天堂のmiitomoを始めましたが、フレンドが一人もいないので質問に答えるアプリになってます…。フレンドかあ。居たらいろいろ楽しいんだろうけど、ゲームでもマルチはほとんどやらないしなあ。北海道の方言なんだけど「あずまし…

空白を確認するっていうこと

去年の話。「屍者の帝国」の劇場版アニメーションを観に行った時に、「伊藤計劃」という文字がスクリーンに現れた時になんだか久しぶりに思い出しました。彼がこの世にもういないっていうこと。 いろんな場所で、いろんな人が、それぞれの時間で語るのをなん…

敵は海賊・猫たちの響宴

敵は海賊・猫たちの饗宴作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/11/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るラテルとアプロ、海賊課コンビの物語。前作が世界をあっちこっちと行き来して、キャラクターに'(ダッシュ)が付いた…

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/03/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見るこっちのアントニオ・バンデラスがうざ面白いキャラだったので、その後「オートマタ」を観て静…

オートマタ

2044年、太陽風により砂漠化が進み、人類は激減。技術的、文明的に後退した人間はオートマタ(自動人形)を駆使することにより社会をようやく存続させていた。オートマタには人間の能力を凌駕しないよう、二つの制御(プロトコル)がかけられていた。人間に…

今週のこと

今週は…特にありません。冬場はお休み状態だった写真もそろそろ再開したい。けどこの時期、雪解けでどろどろしててあまり撮るものがないんだよね…。

ゴースト・エージェント/R.I.P.D

ゴースト・エージェント R.I.P.D. [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2014/11/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るなんていうか、私はジェフ・ブリッジスがもっとかっこいい映画を観るべきだとおも…

SHERLOCK / シャーロック 忌まわしき花嫁

映画というか、テレビドラマのスペシャル版の劇場上映ですかね。シリーズで観ていたので気になって観てきました。 ちょっとこれだけを観ると「?」となるようなところがあるのでドラマを観た人向けですね。ドラマが現代を舞台にしたシャーロック・ホームズの…

今週のこと

ちょっとあったかくなってきました。まだ寒い日もあるけどね。ぼやぼやしていたら三月です。個人的にはずーっとぼやぼやしていたいところなんだけど(笑)、なかなかそうもしてられないからなあ。

メタルギア ソリッド ファントムペイン

メタルギア ソリッド ファントムペイン (角川文庫)作者: 野島一人出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/10/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るゲーム「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」のノベライズです。メタルギアサー…

オデッセイ

あらゆる困難を科学のちからで乗り切る、良いSF映画。テンポよく次から次へと展開していくのは良かったけど、植物のくだりとかジェットエンジンのあたりがもっと知りたくなったので本を読んでみようと思います。映画としてはすっきりまとまってていいんだけ…

今週のこと

先週お休みしたので2週間分…書こうと思ったけどとりあえず映画だけ。本とか漫画とか読んでるんだけどあとで。