2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード ブラザーフッド

アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2010/12/09メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (22件) を見る!!! 感想だけです。攻略法はありません。!!!陰…

サイバーパンクとスパイと私(特に意味はない)

ゲームのこと: あっという間に終わってしまったTGS。今回、コジプロさんはメタルとアヌビスのHDバージョンのニュースと、ラジオドラマの話題でした。あれー?ライジングは?今年はもう無理だとしても来年のリリースに期待したいです。 ヒデラジでラジオドラ…

マルドゥック・スクランブル 燃焼

賭博師シェルの卑劣な罠にかかるも、スクランブルO-9のドクターイースターとウフコックの助けにより九死に一生を得た少女バロット。しかしシェルが雇った殺し屋たちが彼らの隠れ家を襲う。自ら選択して戦うことを選んだバロットはドクターが施した技術を瞬く…

今日が終わってしまう前に

2001年9月11日、その日は普通に仕事をして家に帰ってぼーっとテレビを見てたら映画みたいな映像が飛び込んで来て、でもきっと私にはあまり関係ないことだと思って寝てしまいました。翌日、同僚と「なんだか映画みたいだね」と話していてて、その現実感がすっ…

フィリップ・K・ディック短編集

意識や現実の不確かさを主に題材とする作家、P・K・ディック。なぜか映像化されることが多くて気になってました。長編をいくつか読んだだけで、暗い作風の作家かなと思っていたのですが、意外にもパロディもあって面白かったです。その2冊の短編の中から特…

ツリー・オブ・ライフ

三人の兄弟と優しい母、そして厳格で理不尽な父というアメリカの一家の小さな歴史と共に、地球上の生命の進化や宇宙の様態を描いた映像作品。何年かに一度はこういう映画に出会うような気がします。まったくとっかかりがなくて、どうにもこうにも理解できな…