2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 ARISE : border1 Ghost Pain

攻殻機動隊の新たなるバージョン、ARISEの第一弾です。世界観はそのままに、キャラクターデザインも、声優陣も、脚本も音楽もほとんど刷新した今作ですが、冒頭でスクリーンに素子が登場したシーンで、これはありだ!と思いました。というかこのくらいの差分…

アッチェレランド

アッチェレランド (海外SFノヴェルズ)作者: チャールズ・ストロス,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/02/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 103回この商品を含むブログ (62件) を見るあらすじ21世紀初頭。マンフレッド・マックスはアイ…

見たことのないものが見たい

これだけは誰にも負けないものってありますか。 仕事や趣味の中でこれだけは自信を持って「できる!」と言えるようなもの。別に世界で一番じゃなくてもいいんです。自分の中で人に誇れると信じられるもの。私には、うーん、あると思いますよたぶん。その自信…

そのほかのE3

毎年E3の話題に出遅れるのですが今年も順調に出遅れました。MGSだけはチェックしていたけど。というわけで気になるタイトルをようやくチェックしました。 Watch Dogs Ubisoft - Watch Dogs 2アサシンクリードシリーズなどで有名なUBIソフトさんの新作。主人…

オブリビオン

あらすじ 2000年初頭に突如現れたエイリアンとの戦闘の末、人類は勝利するも月を破壊され、放射能で汚染された地球環境は壊滅し人々はタイタンに移住することを余儀なくされた。未だ地球上に残るエイリアンから採水プラントを守るため、軌道上から地球を監視…

E3の季節ですね

3月のGDCから3ヶ月、E3でもトレイラーが発表されました。 METAL GEAR SOLID Vすごい!本当にこれ架空の世界なのか。まるで現実みたい。リアルに近い華麗なCGというものはとっくの昔に飽きられたものだけど、この映像を見るとなんだかそんな言葉しか出てこ…

グランド・マスター

あらすじ 1930年代中国。武術の党派は南北に分かれていた。南北の党派を統一させるため北の八卦掌と形意拳・二つの流派を統合した宗師・宮宝森(ゴン・バオセン)は引退を機に、南の詠春拳の宗師・葉問(イップ・マン)と一番弟子で形意拳の使い手馬三(…

これはペンです

これはペンです作者: 円城塔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 106回この商品を含むブログ (68件) を見る 日本語なのに何を書いているのかよく分からない、難しい、笑いどころが謎、と主に私に評判の(笑)円城…