2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャバットマン

観てきました。去年の東京コミコンで見かけてら気になってたんだよ。 こういう、トンチキな方向にトップでギアを入れてドライブしていく映画はすきです。あほですよね(褒めてる)そしてめちゃくちゃかっこいい。あの衣装の絶妙なアレンジがすごくいいんです…

トランスフォーマー/最後の騎士王

トランスフォーマー、そういえばどの段階から観てないんだっけ?ダークサイドムーンまでは見た記憶。。まあこういう映画はさ、あんまり考えずに機械知性体たちがガインガインとやり合うのをスナック菓子片手に観るのがいいですよね。それにしても2時間半は…

追龍

日本語がなかったので広東語と英語字幕で。読めない。。 ドニー・イェンとアンディ・ラウのダブル主演映画。こりゃ観ないとな。 どこまでがフィクションなのか分からないけど、ドニー・イェン演じるホーは実在の香港の麻薬王だったようです。彼のファミリー…

ピーターラビット

英語版で。 ピーターラビットの概念が崩れた(笑)思ったよりアクションが激しいし、わりとえげつないですね。手段を選ばないというか。宿敵マクレガーもウサギ相手にどんどん正気を失って過激な行動に走っていく過程もすごい。小休止のようにラビットたちの飼…

シェイプ・オブ・ウォーター

映画館ですっかり見逃してたのをやっと見ました。 現代のお伽話の優しさと、迫害される者たちの残酷さが絶妙に混ざり合ったお話でした。なんと言っても一番共感したのは、アパートの隣人ジャイルズですかね。半魚人の神性とイライザの無垢さの外側で、ひっそ…

最近観た映画とか

海外の滞在を終えて無事に帰国してました。滞在中のことはあとで書くかも書かないかも。帰りの飛行機、めっちゃ時間がありすぎて映画四本観たわ。四本観てもまだ時間余ったけどね。。

最近読んだ本とか

ここ最近は積ん読(電子書籍)の消化がめっちゃ捗ってます。でもまた買っちゃうんだろうけど。。 世界の誕生日世界の誕生日 (ハヤカワ文庫 SF ル 1-11) (ハヤカワ文庫SF)作者: アーシュラ・K・ル・グィン,丹地陽子,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日:…

The Witcher 3 CURSE of CROWS

The Witcher Volume 3: Curse of Crows作者: Paul Tobin,Piotr Kowalski,Nick Filardi出版社/メーカー: Dark Horse Books発売日: 2017/07/04メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る 気がついたけどゲーム原作のグラフィック・ノベルばっ…

The Wolf Among Us

Fables: The Wolf Among Us Vol. 1作者: Matthew Sturges,Dave Justus,Shawn McManus出版社/メーカー: Vertigo発売日: 2015/11/03メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るFables: The Wolf Among Us Vol. 2作者: Matthew Sturges,Eric Ng…

AB IRATO

Ab Irato (Issues) (2 Book Series)作者: Thierry Labrosseメディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る バンド・デシネですね。フランス語はほぼ分からないけど、絵の見やすさとキャラクターがかっこいいので買っちゃいました。ストーリーは2111年…

グラフィック・ノベルというものにはまりつつあるみたいっていうこと

海外というか欧米の方には漫画のように絵と文章を組み合わせた読み物があって、それをグラフィック・ノベルと言うそうです。まあその辺の厳密な区別はよく分かんないんだけどね。ヒーロー映画で有名なマーベルやDCはアメコミ(アメリカン・コミック)って…

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

英語版で。スターウォーズ自体もあんまりちゃんとわかってないので、しっかり理解できてないかも。 なんだかあんまり評判良くないみたいですが、私はわりと楽しく観ました。なんといってもスター・ウォーズなので、贅沢なシーンの連続でもうそれだけで良かっ…

ランページ

英語版で。まーこれはあんまり理解してなくてもほぼほぼアクションだから別にいいんだけど。大きなものが大暴れする映画っていいですよね。整然とした道路も、ピカピカのガラス窓もぜーんぶぶっ壊してぐっちゃぐちゃにする。車も装甲車もなんならヘリも、捕…

スパイダーマン・ホームカミング

こっちは日本語吹き替えで。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーは観てたんだけど、MCUは全部網羅してなくてこれも観てなかった作品でした。主役はスパイダーマンなんですが、わりとアイアンマンの中のひと(トニー・スターク)が出てきて、半分もいかな…

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

英語版で観たのでふわっとしか理解してないところもありますが。クリアするまで出られない、謎のゲーム「ジュマンジ」に取り込まれてしまった高校生四人は、マッチョ、美女格闘家、教授、地図と荷物持ちの役割に振り分けられ、危険なゲームを余儀なくされる…

最近観た映画とか

というわけで飛行機の中で観たりこっちで観たりした映画の感想です。

最近のこと

少し前から日本を離れて他所の国に滞在しています。だいたいで言うと北米大陸。旅行よりももう少し長い滞在って感じですが、本屋で漫画を買ったり自転車こいで映画観に行ったりと、やってることが日本に居る時とあんまり変わんないです。たまには観光もして…