ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

英語版で。スターウォーズ自体もあんまりちゃんとわかってないので、しっかり理解できてないかも。


なんだかあんまり評判良くないみたいですが、私はわりと楽しく観ました。なんといってもスター・ウォーズなので、贅沢なシーンの連続でもうそれだけで良かったなと思っちゃうんですよね。
スター・ウォーズではハン・ソロが好きかな、ってくらいの感じなので主演の若きソロもまあいいんじゃないかなと思ったのですが、めっちゃファンだとやっぱり「これじゃない!」って感じなのかも、というのもなんとなくわかる気がします。今作だとちょい悪って言うより優しくて一途な一面の方が印象的だったからかな。それにアクションや見せ場にケレン味みたいな、スカッとする感じが少なかったのもあるかも。
でも一人の青年がどん底から這い上がりながら、自分の夢や恋人との関係を諦めずに走り続けるっていう物語として観た時、いい映画だなと思ったんですよね。特に生まれて初めてハイパードライブを体験した時の眼差しとか、夢が叶った時の夢中な表情とか、裏切りや信頼を積み重ねていく時の覚悟とかがそこに見えるようで良かったです。