2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしを離さないで」

わたしを離さないで作者: カズオイシグロ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/22メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 568回この商品を含むブログ (554件) を見る !!! ちょっとネタバレしています。!!!

「月に囚われた男」

「劣化という個性」 前の投稿で「映画は金をかけないとリアリティがなくてつまらない」なんてことを書きましたが、間違ってました。ごめんなさい。リアリティを生み出すのは何も金をかけたセットや小道具じゃない。映画という嘘にどれだけ観客を引き込むかの…

いろいろとニュースがいっぱい。

いやあ、E3。「メタルギアソリッド ライジング(MGSR)」だけかと思ったら、3DSでもリリースですとお!さすがステルスゲームの監督をするだけあって、事前のリークなど何もない状態でのサプライズでした。お見事です監督。ああスネークさん飛び出しちゃうんだ…

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」

「景気の悪いときにこそ」 もともとはゲームが原作の作品ですが、物語は映画オリジナルだそうです。ゲームはやったことないけど、(ゲームセンターCXの)有野課長のプレイは観てました。タイムアップがかなり厳しいゲームで、そこらへんのギリギリ感は上手く…

「鉄男 The Bullet Man」

「眠るように生きる」 塚本晋也監督のことは知っていたんですが、今回初めて作品を観ました。怒りを感じると身体が兵器に変形してしまう男の物語。 観た直後の印象は、女性的だなあというものでした。 メタルロックのように金属の甲高い音がリズミカルに鳴り…

もうE3の季節かあ。

コジプロでもE3のティザーサイトが公開されましたねえ。「切る」がモチーフだとすると、やっぱりアレですかね。サンダーボルトアクション、でしたっけ?アレ?まあ何にしろ楽しみだなあ。

ちょっとしたこと

あら、気づいたらもう2週間くらい更新してなかったわ。ついったーの方はちょこちょこやってるんですけどね。ここのところずっとゲームにかかりきり…ていうかクリアまだか…これいつクリアできんだ…。まあ今月は私のちょうお気に入りの映画「アイアンマン」の…