2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のこと

さて、年末のこの時がやってきました。今年もこのブログはあんまり更新できなかったけどやれる範囲でなんとか続けてきました。だいたい月に1回のペースなのでかなりざっくりした記録でしかないけど、ちょっとでも心動いたものとかうれしかったこととか、そ…

最近のこと

ぼやぼやしてると年を越してしまいそう。 ここんとこはまあまあ普通の時間に帰れて、うちでゆっくりする時間が増えたのがうれしい。懸念してた忙しくなりそうなのも、ここまで来たら来年かなあ。そういや全然関係ないけど、先日図書館で本を借りたら返却日が…

最近のこと

ようやく仕事の繁忙期から抜け出したみたいです。この後に次のやつが来るかもしれないんだけど、とりあえずここ最近はまあまあ普通の生活に戻ってきました。はーやれやれ。 前回までの振りかえり 仕事ばっかりであんまり趣味には時間割けなかったなあ。まあ…

最近のこと

暗くなるのがはやくなってきましたね。ここのところは通勤してて、オフィスに夕日が差し込む時間が日に日に早まってる気がします。というか晴れの日は夕陽直撃してめっちゃ眩しいんだけど。。 前回までの振り返り。えーと前の記事は、はてなブログ10周年記…

10年で変わったことを考えてたら初心を思い出したってこと

今回は近況ではなくはてなブログのお題で書いてみます。なんと赤スターもらえるらしいよ!(笑)緑はあるけど赤持ってないのよね。 さて選んだお題はこちら。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログの前は、は…

最近のこと

うわー9月が終わってしまう!せめて月に一度は投稿しようと思ってるのに。。 ちょっとだけいい訳をすると先週末にやろうと思ってたのです。なんか「今から宿題やろうと思ってたのにー」ってぶーたれる小学生みたいだけども。んで週末はワクチン接種の2回目…

学業でもゲームでも難しいやつをクリアするとうれしいよねってこと

嬉しいことがあったのでブログに残しておこうと思って。 先日、大学の単位試験の結果が発表されたんですね。今期は数学がとても難しくて、試験も自信持って答えられたの及第点ギリギリ、下手すれば落とすかも。。ってくらいだったんです。もともと数学は現役…

最近のこと

またまた1ヶ月ぶりの更新です。 この一週間まるまる夏休みだったんですよ。社会人になってこんなに長いお休みってなかなかないしブログも書く時間たっぷりあるね!と思ったんですが、帰省もせずにぼーっとしていたらあっという間に過ぎ去りました。。うへえ…

最近のこと

1ヶ月ぶりの更新なのでちょっと振り返ってみますかね。 まずは梅雨がすごかった。今はテレワークじゃなくて出勤しているんだけど、あまりの雨量に長靴と登山用の雨具で出勤しました。長靴も園芸用のダボダボしてるやつでレインブーツとかいうオシャレさ0の…

最近のこと

前回の記事からもう1ヶ月経ちました。うう、早いな。。 1ヶ月前はゴールデンウィーク終わったあたりか。今年もどこへもお出かけすることなく部屋でぼーっと本を読んだり映画観たりしてましたね。そうそう大学の授業が遅れ気味だったから連休中に挽回しよう…

最近みた映画のこと

おお、珍しくブログ更新続いたぞ。続いた、と言っても一週間くらい経ってるんだけど。それに前回の更新時に映画のことを書くの忘れてたってだけなんだよね。 というわけで最近みた映画のことを記録しておきます。 もうかれこれ一年ほど続くアレのせいでしば…

最近のこと

別に月に一回って決めてるわけじゃないけど、最近はこのペースでぼちぼち書いてます。でもほんとはもうちょっとマメに書きたいんだよな。。一ヶ月前のことどころか一週間前のことすら怪しいもんな(笑) 生活のこと えーと大学は新学期始まりました。さっそ…

最近のことと読んだ本とか

おおよそ月に一回の更新になりつつある本ブログです。 ここ最近というか、ここ一ヶ月は英語の試験があったくらいかな。あ、大学の単位はすべて取れました。やったね。はてな界隈だけのような気もするけど、放送大学の記事がけっこう上がっていてすごくモチベ…

最近のことと時間SF

ここのとこ週末はわりとお天気が良くてあったかいですね。めっきり春めくってやつ。近所の公園なんかに散歩に行くと梅らしき花が咲いていたり。というか梅と桜の違いが実はよく分からないんですよね。梅をあんまり見かけないところで育ったせいかなあ。まあ…

最近のこと

珍しく雪が降りましたね。北国育ちなので雪くらいでは喜ばない、というかむしろウンザリするくらい見てきてるけど雪が降ると冬だなーと感じます。てか、こっちの冬っていつ始まるのか未だに分かんないんだよな。。なんかずっと秋って感じなんだけど、外歩い…

2020年のことそして2021年もよろしくってこと

あけましておめでとうございます。 2020年もおわり、2021年が始まってはや数日。。そろそろお正月おわっちゃう。。年始は明日までお休みにしたんだけどそれにしてものんびりし過ぎだなあ。昨年はいろいろあった一年だったし、まあなんとなく今年も続…