2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと

SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと作者: チャールズユウ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/07/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るあらすじ タイムマシン修理人の仕事を細々と続ける、僕はある日自分のタイムマシンを修理に出…

青い塩

青い塩 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/09/04メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る韓国人俳優のソン・ガンホさんがけっこう好きでちょうどHuluで公開していたので観ました。ドラマもとても良かったのですが、…

チャッピー

なんていうか、凄かった。SF的にはそんなに新しいことはしてないのに、ロボットの周囲を変えるだけでこんなに新鮮なヴィジョンが浮かび上がるなんて。自意識を持ったロボット、チャッピーを取り囲むのは、劣悪な環境と劣悪な人間です。いやね、劣悪なんて言…

最近見た映画のこと

もう6月も終わりですねー。ということは上半期が終わるということで、あれ、なんにもしてないのにもう終わっちゃうの?早い、早いよ…。 さてさて、6月上旬に見た映画について感想を書くのを忘れていたので、ちょっとまとめます。

攻殻機動隊 新劇場版

ARISEシリーズの完結編となる新劇版、観てきました。TVシリーズでは過去4作のARISE劇場版の再編集に加えて、今作とつながる「PYROPHORIC CULT」が放送されていました。これも含めて感想を書こうかなー…とも思ったのですが、新劇版がわりとまとまっていたの…

MAD MAX 怒りのデス・ロード (IMAX 3D)

数年に一度くらいの割合で、なんていうかこう、「観るんじゃない、感じろ!」的な映画に出くわします。まあだいたい内容を知った上で観に行ったので「出くわす」というのは正しくないんだけど、正面衝突レベルの衝撃をくらいました。 というわけで。 いやあ…

Vがくるよ。はやくきて。

METAL GEAR SOLID V ここ最近いろいろと噂になっていたり、小島監督自身も開発に関係するツイートは控えているようで、今年のE3は大丈夫かなあと思っていましたが。来ました。これがリリース前最後のトレーラーになるのかな。TGSはもう発売後だし。 さて。Sh…

ここのとこ

ちょっといろいろあって更新あいてしまいました。この前の記事のままほったらかしにしておくとなんかアレだ、大丈夫かって感じですね(笑) えーっと本もいろいろ読んでるけど中途半端に読んでて読了ってのがないな…。そろそろ年刊SF短編集が発売されるはず…