2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが最後かもしれないからちょっと書いておきたいこと

あと4日となりました。MetalGearSolid: The Phantom Pain、待ちに待った発売日は9月2日です。今作は、スネークが「ビッグボス」というこれまでのシリーズを通した最大の悪になるまでのストーリーが明らかにされる、そうです。これで「メタルギアソリッド…

インサイド・ヘッド

観てきました。ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、イカリ、ビビリ、5つの感情が繰り広げる、頭の中のワンダーランド・ファンタジー。 まずは、感情の擬人化としてのキャラクターが個々に立っているのが面白かった。ムカムカ(ちょっと不愉快だなと感じる気持ち…

今回はつらつらと

ちょっと放っておいたら、はてなダイアリープラスの継続が終了しててようやく元に戻しました。デザインとか変わってないと思いますが(見直ししてない) しばらく放置していたので今回は書く練習を兼ねてちょこっと書いてみます。 えーと、まずはこの前「イ…

暑いので更新もしないでのんびりと過ごしておりますが、そろそろ普通の生活に戻ります。 ていうか、ゲームしたい…。ウィッチャー3、途中なのよね。すっごいやりたい。

野火

塚本晋也監督作品。観てきました。 原作は小説で過去に一度映画化されていますが、どちらも未読、未鑑賞です。 原作は知らなかったけど戦争映画だ、という意識は当然あってその先入観で見始めたんですが。いや、すごく緑が綺麗なんですよね。緑というか自然…