2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猿の惑星:創世記

サンフランシスコの製薬会社に勤める研究員のウィルは、脳神経を回復する画期的な新薬を開発するも役員の前で失態し新薬の研究は破棄、薬の効果を実証できる唯一の実験体であるチンパンジーも処分されてしまう。しかしその実験体のチンパンジーが産んだ子ど…

知性誕生

知性誕生―石器から宇宙船までを生み出した驚異のシステムの起源作者: ジョン・ダンカン,John Duncan,田淵健太出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (4件) を見る最近の脳の研究の結果…

ゲームばっかりしてる

ゲーム「L.A.ノワール」始めました。死体がリアルで気持ち悪いっ(笑)事件現場で証拠を集めて、関係者や容疑者を尋問し嘘を見抜く(あるいは信用するなど)、という部分は逆○裁判とだいたい似てるんじゃないかな(ネットで見る限り)。まあ逆○裁判やったこ…

E.G.コンバット 3rd

E.G.コンバット〈3rd〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,☆よしみる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る 月の中心部に存在した謎の空洞から生還した、おちこぼれ部隊の5人…

探偵はBARにいる

札幌すすきので探偵をしている「俺」は、ある日事務所代わりにしているバーにかかってきた電話から、ある弁護士に2月5日のことを訊ねて欲しい、と奇妙な依頼を受ける。見知らぬ依頼人の調査を、初めは不可解に思いながらも「俺」はその弁護士を訊ねてみる…

アジョシ

貧しい集合住宅の一角で細々と質屋を営む男は、隣室の住人の娘ソミから「アジョシ(おじさん)」と慕われている。他人に対して愛想のない男もソミの母親がストリッパーで麻薬に溺れていることを知ってか、なにかとソミのことを気にかけていた。そんなある日…

世界侵略 ロサンゼルス決戦

アメリカ海兵隊に所属するナンツ二等軍曹は前回のミッションで部下を失い精神的に傷つき退役することを決意する。その背景では、世界同時多発的に宇宙から謎の飛行物体が次々と首都圏に飛来していた。いやー今回もあぶなかったね。地球。まあでも余所のブロ…