2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のこと

今年もこの記事を書く時がやってきました。なんだろうな今年は仕事の割合が高すぎて、自分の中ではあまりいいバランスではない一年でした。仕事の方ではそれなりに収穫というか、得られたスキルや知識はあったけどね。でも、もうちょっと友人に会ったり趣味…

最近読んだ本とか

すっかり書くタイミングを逃してしまってますが、本もそこそこに読んでいるので感想など。 まずはPKDの「去年を待ちながら」。なんでしょうね、PKD作品ってSFというジャンルの割に夫婦の不仲が出てきたりして、ちょっと変わってるなあとは思っていたんですが…

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

観てきました。 なんだかめっちゃダメ出しをしている人と、べた誉めしてる人とでかなり両極端な評価みたいですが、私はとても楽しみました。さいこう!人の評価は見たりもするけど、あんまり自分の印象には影響しないかなー。 観た直後はかなりテンション高…

最近のこと

やっと少しだけ余裕が出てきたかなー。と言ってもやっぱり仕事を終えるとぐったりしていて、何か楽しいことをする気分になるのは週末くらいですけどね。

映画オールタイムベストテンに参加します!

映画オールタイムベストテン:2017 - 男の魂に火をつけろ!オールタイムベスト。映画に限った話じゃなく、他のジャンルでもきっと悩ましいテーマだと思うんですよね。これまで観てきた中での自分の「これだ!」を厳選するっていうこと。基本的にどの作品…

ジャスティスリーグ

観てきました!DCコミックのヒーロー大集合です。まずは前作、「バットマンVSスーパーマン」に比べてめっちゃお話が分かりやすくなってますね。前作は私はすごく好きだなと思ったのですが、あまり評判は良くなかったとの話は聞いていて、まあちょっと説明不…

最近のこと

あっという間に12月です。はーなんだか今年は仕事ばかりしていた気がする、と思って映画鑑賞回数を数えたら現時点で二十回でした。あれ、いつもより観てるな。 それなのになんだか忙しない感じがあって、多分一日のうちでプライベートにさく割合が少ないんだ…