2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Ghosts 1-4」

Ghosts I-IVアーティスト: Nine Inch Nails出版社/メーカー: The Null Corporation発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る いつものiTMSからではなく、サイトから買ってみました。 最初はフリーの9曲を…

「桜もち」

春だよなあ、ということで作ってみました。和菓子は初挑戦です。 いやー、和菓子ってすごく手間がかかるようなイメージがあったんですが、 (漫画の読み過ぎ?) この桜もち、割と簡単に出来てビックリです。えー。 使用したのは道明寺粉に既に赤(ピンク)…

発売日まであと47日!

気づけばもう50日を切ってる。。。!

「キャラメルマフィン」

普通のマフィンとの違いがよくわかりませんが、色的にちょっと茶色い。 生クリームは日持ちがしないので、キャラメルクリームにして ケーキやこういうマフィンに混ぜる事が多いです。 キャラメルクリームがちょっとほろ苦くできたので、マフィンもあまり甘く…

「聖☆おにいさん (1)」

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る 前から気になってた作品です。えーと、久しぶりに漫画を読んで声を出して笑…

発売日まであと54日!

先日のヒデラジで、「メタルギアファンは女性が多い?」という話題で、 「『彼氏』や『旦那』のプレイを後ろから観てる人が多いようだ」という意見が。 え、ウチに『彼氏』とか『旦那』っていうハードないけど、みんな持ってるのかなあ。ぐすっ。

発売日まであと56日!

メタルギア情報では(一方的に)お世話になっている伊藤計劃さんが、 なんとメタルギアの小説(ノベライズ)を書かれてるそうです。 彼の作品を読んだ事があるのですが、まず間違いなく面白いだろうなあ。 あーすごく楽しみ! それに、メタルギアファンの第…

「My Buleberry Nights」

久しぶりに映画館で。ウォン・カーウァイ監督作品も久しぶり。「2046」以来かあ。 この監督さんの風景の切り取り方がとても好きで、ガーッと列車が走りすぎるシーンとか、 時間の流れを変えて(速くしたり、ゆっくりだったり)不思議な雰囲気を演出したりと…

発売日まであと62日!

あと2ヶ月かあ。 検索で「まだだ リキッド」で来てくれた方、ありがとう(笑) あの台詞、強烈に印象に残ってます。 4では互いにメタルギアに搭乗してるデモもあったし、 どんな結末を迎えるのか楽しみですねー。

「Dark Light (H.I.M)」

Dark Lightアーティスト: HIM出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 2005/10/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る トランスフォーマーのサントラで気になって購入。 なんていうか、こういう耽美というかナルシスティック…

「いちごのロールケーキ」

ロール。。。できてないなあ(笑) ちょっと長さが足りなくて、生地を巻き込めませんでした。 のり巻きみたいに外周だけ。 実は生クリームがあまり好きではないので、作る方も生クリームものは滅多に作らないのですが、 春はやっぱりいちごだよなあというこ…

のんびりーな休日。

「幼年期の終わり」

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))作者: アーサー・C・クラーク,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/04/01メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 508回この商品を含むブログ (214件) を見る 訃報をきっかけに読むというのも不謹慎かなと思いま…

発売日まであと70日!

カウントダウンを初めてからというもの、時間の流れがとてもゆっくりです。 その割には誕生日とか早めに来たりするんだよなあ。フー。

風車が好きだ。

先日、車を借りて風力発電機を見に行ってきました。 いやー実は前から気になってて、ずっと写真取りたいなあと思っていたのです。 意外と遠くからでも見えるので、この辺かなと思っても全然違う所にあったりして、 思いつきで行動するような人にとっては、虹…

「JOSMEYER(白ワイン)」

先日、友達とワインが美味しいという評判のお店で飲みました。 連れてってくれてありがとー。 ワインの事はあまり良く分からないので、「白ワイン」で「辛口」、「フルーティ」という キーワードでお店の方に探してもらったのがこの一本です。 飲んだ瞬間、…

発売日まであと71日!

MGS1の拷問イベントがなっかなかできなくて、そこだけ友達に頼んだ事があります。 棒状のものでコントローラをこすると上手く出来るような気がして、それ専用の棒を持ってました。 そしてそれを持って人んちに遊びに行った事が(笑)

「きょうの猫村さん 3」

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見る 猫村さんも3巻目ですねー。 相変わらず、柔らかい物腰でズケズケと人の事情に入り…

「ディパーテッド」

ディパーテッド [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る リメイク元の「インファナル・アフェア」を既に見ていたので、 ネタは知ってたんですが…

発売日まであと73日!

一番緊張したステージ(ボス戦除く): 2のタンカー編の演説で隊員がたくさん集まってるとこもすごい緊張感でしたが、 同じく2のプラント編ラスト近く、雷電が丸腰で重装備の兵の間を絶対に見つからずに かいくぐるステージが本当に緊張しました。 プレイし…