2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこと

今週もお休みです。6月はなんだか毎土曜に予定が入ってて、ただでさえ祝日がないのにぼんやりできる時間が少ない…。あーぼんやりしたい。ぼんやりだいすき。うちでSF読みながらごろごろしてたーい。

デッドプール

おしゃべりヒーロー、デッドプール。アメコミアクション映画です。 面白かった!けど、ちょっと向こうの文化のコンテキストが読めない部分があって笑うところは少なめだったかなあ。コメディとして観るなら「変態仮面」の方がかなり笑えるところがありました…

ロブスター

独身であることは違法です。独身者は45日以内にパートナーを見つけてください。見つからない場合は事前に申告した動物に変えます。 独身叩きを覚悟(期待?)して観に行ったら、独身だけじゃなく既婚者も伴侶ありも全方向に叩きまくってて、いっそ清々しい…

ズートピア

進化した動物たちが(表向き)仲良く暮らす街ズートピア。子供の頃からの夢だった警察官に任命されたうさぎのジュディは、肉食系の同僚たちの中で種族的ハンデを負いながらも懸命に勤める。その頃街では住人たちの失踪事件が騒ぎになり始め、ジュディはひょ…

今週のこと

先週の分を書いてなかったので2週間ぶりの更新です。忙しかったわりにはなんだか映画は観てたなあ。ゲームの時間が激減してるのがちょっとつらいです。ウィッチャー3の追加DLCも買ったきりだし、アーカムナイトも…どこまでやったっけ?ああ、飛行船に乗り…