デッドプール

おしゃべりヒーロー、デッドプール。アメコミアクション映画です。
面白かった!けど、ちょっと向こうの文化のコンテキストが読めない部分があって笑うところは少なめだったかなあ。コメディとして観るなら「変態仮面」の方がかなり笑えるところがありましたね。まあそれは人それぞれだけど。


おふざけキャラのわりにアクションがカッコイイ。そういやアメコミヒーローで二刀流って他にいない?そもそもブレード使うキャラが思いつかないんだけど(弓の人はいるけどね)空中で無駄にくるくるっとひねりを入れるところも良かった。血や肉片が飛び散る露悪的な演出もそういう路線だなあと思えばそんなに気にならないし。でもちょっと「こちら側」を意識しすぎだなあと感じました。そういう「第四の壁」を超えてくるのが売りなのかもしれないけど、こっちのことはいいのよ。そっちに集中しててよ、って思っちゃうんですよね。恋愛要素もなんだかオシャレというか悪カッコイイというか、奥手な人には「へえ…」という感じだし。恋愛はちょっとダサいくらいの直球が好きなんだよね。あれ、なんだかあまり面白くないみたいな感想になっちゃった。
けっこう映画ネタが盛り込んであって、そういうとこはすごく良かったです。腕のあれとか(笑)