2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のこと

さて、今年もこの記事にたどり着きました。 今年は前半は仕事に忙殺され、後半はわりとゆっくりと過ごせたかなあ。そのせいでまだ半分しか過ぎていないような錯覚に度々襲われるんだよね。。まあそれはいいとして、2023年はどんな年だったかな、と思い出して…

最近のことと最近読んだ本のこと

月に一度、いやここんとこは週に一度くらいの頻度になった毎度のブログ更新です。と、言いつつ近況を書いてたのは10月くらいか。。まあそんなに書くこともないけど、なんかあったっけ?と思い出して書いておきます。 大学のこと 今期は1科目だけの受講な…

ホットクックさんに名前のない料理を作ってもらう毎日(今年買ってよかったもの)

12月ももう半ばですね。 そろそろ年末に向けて今年の記事をおさらいしておくかな、とざざっと見ていたんですが今年前半の記事あんまりないな。。8月くらいまで忙しかったからなー。 そういえば記事にしようと思ってできなかったのがあったのを思い出した…

スコット・ピルグリムのアニメが面白かったっていうこと

寒くなってきましたね。 今日、ようやく衣替えをしました。ていうか今頃って遅いわ。なんかぼんやりしてたら寒いなーとは思ってた。ちなみに北の方の出身なんですが、だからといって寒さに強いわけじゃないです。 さて。 ここんとこ週一の更新ができてる一方…