2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼくのエリ 200歳の少女」

ホラー映画だと聞いていてかなりびびりながら観に行ったのですが、思ったよりも大丈夫でした。ちなみに私のホラー耐久度は『バタリアンが観れる程度』です。低いよ。いじめられっこのオスカーは、隣に引っ越して来た少女エリと仲良くなる。しかしエリには人…

「ミレニアム2 火と戯れる女」

雑誌「ミレニアム」の記者ミカエルと、天才ハッカーリスベットの二人が複雑に絡み合う事件の謎を、それぞれの方法で解いて行くミステリー。前回の「ドラゴンタトゥーの女」では、孤島から突如として失踪した女性を追う、というミステリーの王道的な展開があ…

ちょっとしたこと

先日、たまたまスウェーデン制作の映画を連続して観て来ました。おお、なんか今、スウェーデン流行っとるんか。そう言えば、前に観た「ぼくらのミライへ逆回転」ていう映画の中で、レンタルビデオ店員がお店のテープを台無しにしてしまって自分達でパクりも…

ちょっとしたこと

空中キャンプさんのところで面白いことをやっていたので便乗してみました。(ここんとこちょっと更新滞っていたし。) 2010-10-18 - 空中キャンプ フィフス・エレメントというその人に影響を与え、価値観を構成する要素となった5つの表現を挙げるというもの…

「ツナミ」

正直に言って、映画全体の印象はほとんど「2012」のアジア版でした。もっと言ってしまえば、「2012」ほどの圧倒的な迫力もなかったですね。ハリウッドほど贅沢にデジタルイメージを作り出すことが出来ないし、その分を補うアナログなアクションやカ…

「アサシンクリード2」

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 98回この商品を含むブログ (44件) を見る洋ゲー(海外のプロダクションが作成したゲーム)って、すご…

「E.G.コンバット」

E.G.コンバット (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,☆よしみる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1998/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るE.G.コンバット (2nd) (電撃文庫 (0307))作者: 秋山瑞人,よしみる出版社/メーカー: メディアワークス…

「レスラー」

レスラー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2010/01/15メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (166件) を見る年老いて行くということは、それまで築いて来たものを失っていく過程…

3DS発売は来年!

まだトレーラー見てないんですが、楽しみですねえ。敵兵に発見された時の「!」マークとかも飛び出すのかしら。普通にプレイしててもびっくりするのに、飛び出して来たら避けようとしてしまいそう。あと段ボールはどうなるんだ?あれこそ立体表示にはとても…