2008年の映画をふりかえる

今年こそは投票するぞ!とずーっと思っていました。
空中キャンプさんの「2008年の映画をふりかえる」に参加します!


1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
id:cocodemi /女


2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
スカイ・クロラ
ダークナイト
僕らのミライへ逆回転


3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
スカイ・クロラ
苛立つスイトと、それを受け止めてるユウイチ、二人が黙ったまま車に乗ってるシーン。


ダークナイト
どんがらがっしゃんとひっくり返るトレーラーをバックに、
ジョーカーが「かもーん!」ってバットマンを挑発しているシーン。


僕らのミライへ逆回転
マイクが女の子にひげが生えてないか確認するのに、顔をすりすりしようとして
「キスしようとしたでしょ!?」と怒られるシーン。


4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
ロバート・ダウニーJRさん。(「アイアンマン」)


5. ひとことコメント
ダークナイトとアイアンマンの2大ヒーローもの、どっちを選ぶか最後まで悩みました。。。
今年はアクションが豊富で、恋愛ものが少なかったような気がしますね。