英国紳士としてはどうなの。



去年、アイアンマンでロバート・ダウニーJRさんを観て、現時点で最高にカッコいいおっさんはこの人だな!と心に決めていたので、次回は「シャーロック・ホームズ」だっていうニュースを聞いた時には、髭が似合ってなかなか良さそうだなあと、漠然と楽しみにしていました。そうしたら。


シャーロック・ホームズの予告編・動画「予告動画」 - 映画.com


なんだこれ(笑)シャーロックホームズと言えばアニメしか思い浮かばないけど、頭脳明晰な名探偵なんだよね。しかしこのロバートダウニーJRさんが演じているこのホームズ、とても頭が悪そうなんだけど。ワトソン君(ジュード・ロウ)の方が頭良さそうに見えるわ。さらにミステリーかなと思いきや、爆発シーンが大量に出て来るのは何故。いや、好きですよ。映画館に映画を観に行く一番の理由はこの爆発シーンですからねえ。でもホームズって正統派のミステリーなんじゃ…。エロありバイオレンスあり、どちらの方向に持って行こうとしてるのかが見えないけど、この予告だけを観て俄然楽しみになってきました。ていうか、公開はまだまだ先ですけど。