またまた。



E3の後からなんだか毎日のようにMGS PWのトレーラーを観てます。アナウンス直後は、MGS4の後でなんだかなあと思ったりもしたけど、やっぱり大塚明夫さんのナレーションはいい。そして音楽がたまらなくいい。これは是非、本編にも入れてもらいたい。毎回、MGSのトレーラーは気持ちが盛り上がるけど、今回もやっぱり大盛り上がりでした。
で、ちょっと気になったのがスネークさんが背負ってるウエストポーチ。観てるうちになんだか、欲しくなってしまいました。山登り用に。リュックほど入らなそうだけど、すぐ使うのとか入れておくと便利そうだなあ。今使ってるリュックはペットボトルの出し入れがうまくなくて、すっきりしないのです。でもあのポーチ、ベルトが股のところを通ったりして脱着がえらく面倒そうだ。簡単に外れないようにする工夫なんだろうけど、そこまで要らないのに。アマゾンで調べたら、本当に自衛隊の人が使ってるやつとか出てきて軽く新鮮でした。買えるんだ、こういうの。でも山登りで迷彩はまずいなあ。万が一何か合った時に、見つけてもらえないと困る。