ブログのこと


このブログは1記事1テーマ、というか1つの話題、映画とか本とかゲームに絞って書いてきました。その方が検索してきた人にも探しやすいだろうし、書く方としても「このテーマで書いたぞ!」という達成感があったのでそうしてきたんです。が。
ここんとこなんだかあまり書ける気がしない…というか、以前は「この映画はこういう視点で書こうかなーうふふ」とかすぐに思いついて書けたんですが、最近は「早くブログ書かなきゃなーああー」になってしまって、ちょっとばかり負担になりつつあるようです。その負担がじわじわとたまってきているようで、なんだか管理ページを開くのすら億劫になってしまっていたり。
でも自分のブログなんだからさあ、もっと気楽に好きに書いてもいいじゃない。
(いきなりの開き直りw)


というわけでちょっと書き方を変えてみようと思いました。前にも文体を変えてみたりと地味に試行錯誤してるんですよね。まあでもカテゴリ分けできるものはできるだけ分けておきたい(あとで自分で参考記事として参照することもある)ので、あまり変わんないかも。どうだろ。