2周目終了。

ぼちぼちと攻略&収集系を楽しんでおります。
と、言ってもEasyなので敵はとても優しく、
撃てばだいたい当たってくれるので嬉しいです。
このバランス、4にしてやっと到達したなあという感じですね。
1は敵AIのパターン読むまでは死ぬ程辛くて、読めてしまうと途端に簡単になり過ぎだったし、
2はまあまあ良かったかな。でもレーダーばっかり見てて、メインの画面に注目してなかったり。
3はアクション苦手者が一番頼るレーダーがなくて本当に出来なくて苦労したし(笑)
4でようやく、苦手者でもアクションを(そこそこ)本格的に楽しめる操作や
サポートが付いて、危険モードやアクションシーンにさしかかるといつもちょっと落ち込むけど、
今回はすごく「うぉりゃぁーっ!」って感じに楽しめました(笑)
でも、ボタン配置が変わってるの知らなくて、初めの内は撃ってるつもりで撃ってなかったり、
パンチ出してるつもりで違う事してて、敵の前で「あ”ー!」とか悶えてました。
10年経ってもやっぱこんなもんだなあ。