ここのところ

Amazonからのお知らせメールでギブスンの最新作発売を知りました。おおお初めて役にたったなAmazonのメール。もちろん日本語版はまだですが、あらすじをちらりと見たら相変わらずよくわかんない。なんなんだ、タオイズムの暗殺者って。まあその前に手持ちのディック短編集読んだら「スクープカントリー」を読もうかな。



ゲーム「アサシンクリード ブラザーフッド」始めました。あれ、冷やし中華始めました、みたくなったわ。相変わらず話がよく分からないけどコソコソするのが楽しいです。藁山に潜んで一撃を狙ったりするのがたまらん。眠れ安らかに。主人公エツィオさんがかなりいい感じにおっさんになっていて素敵なのですが、なんか声があってなくて残念です。前回の若者の時はすごく良かったんだけどなあ。あと薄々気づいていたけど私が遊ぶゲームに大塚明夫さん率が非常に高いです。なんか毎日聴いてる気がする(笑)



ゲーム「L.A.ノワール」の評判がいいらしいです。ロサンゼルスを舞台に殺人事件を解決していくアドベンチャー。ゲームオーバーがなくどんどん展開が進んで行くっていうのは、「Heavy Rain」みたいな感じなのかしら。プレイデモは見てないのでキャラクターの表現がどんな感じかはわからないけど、舞台設定はチャンドラーのハードボイルドっぽい雰囲気がなかなか素敵です。むー気になる。あああでも他にもやりたいゲームあるんだよなあ…。