米アカデミー賞発表、とその他のこと

意外な結果にちょっと驚きました。いやあ「インセプション」か「ソーシャルネットワーク」の2択だと思ってたらそう来たか…。予告は面白そうだったので観に行こうかな。作曲賞は「ソーシャクネットーワーク」でした。作曲者のトレント・レズナーさんの曲はかなり好きなのでこれは嬉しいですね。映画の中で、主人公が学校内のサーバーをハックする時にかかってる「In Motion」ていう曲が良いです。

RPGファイナルファンタジーシリーズのキャラクター大集合の格闘アクション、「ディシディア ファイナルファンタジー」プレイ中です。新作がもうすぐ発売ですが、もうちょっとこちらをやりこんでから。それと過去のやってないシリーズを無性にやりたくなったのでFF8本編もプレイ中。美少女、美少年しか登場しない世界観に苦笑いしながらやってます。FF7もやり直したくなって来たぞー。

小説「メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティ」日本語版発売したそうです。個人的には雷電とローズのいちゃいちゃがどこまで再現されているか楽しみ。あのキングコングが登ったビルはどれだ?ネタがすごく好きなんですよね。私も素敵な人と「スネークが飛び込んだのはジョージワシントン橋だよね?」「いや、ベラザノ橋でしょ?」とかやりたいわ(笑)