英語にも流行がある。

前に英会話教室で「gee!」という、日本語にすると多分「ちぇ!」とかそんな感じの言い回しが出て来て、同年代くらいの先生(オーストラリアの人)が「こんな言い回し聞いた事ないわ!古すぎるだろー(笑)」みたいなこと言ってたのですが、「デュー・デート」でロバート・ダウニー・JRがばっちり言ってたの聞き取れたので今度ネタにしてやろうと思いました。ちなみに一番ウケた言い回しは「本質的な理由でお前が嫌いだ!」というセリフの「Fundamental reason(本質的な理由)」。Fundamentalist(原理主義者)とか真面目なトピックでしか聞く事がなかった単語がこんなとこに出て来るなんて。ちょう覚えました。