ここのとこ


いやあ面白すぎてついつい夜更かししてやってしまいます。ウォッチドッグス。ストーリーも面白いんだけど、なにより攻略しがいのあるミッションが多すぎてやばいです。ただ単に敵を銃撃するだけじゃなく監視カメラを使っての陽動や爆発など先手を打ったり(だいたいこちらが1人なのに対して敵が多数という形式が多い)、自分がステルスではなく味方をステルスで誘導させたり(自分で動けないからすごくもやもやする!)、カーアクションで信号をかく乱させたり車止めを起動して敵の車を撃破する(当たるとめっちゃきもちいい)とかとかとか。スピーディーな操作を要求される緊張感のあるミッションもあれば、観光名所巡りとかゆるいものもあるので、もうねここに住んでいいですかね。シカゴさいこう。