ここのところ


ゲームも一段落して、ようやく映画を観にでかけるようになりました。まあ相変わらず毎日起動しては2、3のサイドオプスやってるんですけどね。いやー楽しいです。最近のお気に入りは、段ボールにセクシーおねえさんのシールを貼って敵を誘い込んでからのCQC。面白いように釣れるのはいいんだけど同時に2人来てしまったりすると対処に困るあたりが、ほんと上手くできてるなあと感じます。どうすればいいのあれ。


映画も駆け込みでようやく「ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション」観てきました。ジェレミー・レナー好きとしては外せないわ。感想は改めて書くつもりだけど、このあと007も公開だし、「キングスマン」の評判もなかなかいいようなので観に行かないと。それにしてもこんなインターネットの時代に生身の人間によるスパイを描く余地なんてほとんどないんじゃないかと思うんだけど、毎回よくやるなあと感心しますね。
さて、映画と言えば翌週から伊藤計劃作品のアニメーション映画化第一弾「屍者の帝国」が公開です。予告は映画館でちらっと観たきりなので、全体としてどういうものになっているのか分からない状態で観に行く予定。個人的にはバーナビーさんが活躍してくれると大変うれしいです。原作読んでるときから笑い声は「がはは」だったんだよね。


伊藤計劃さんと言えば、いつの間にかこういうものが始まってました。

無効なURLです


こうした企画についてはいろいろな意見があると思うけど、個人的には書籍の延長のようなものかな、と思います。私もブログを書籍化した本が手元にあるけど、やっぱりネットのものはネットの方が参照しやすいですよね。


今日は読んだ本のことを書こうと思ったのに、違うことを書いてしまったわ。まあいいや。