最近のこと

なんだかちょっと気分がよろしくありません。んーなんだろうなあ、元々あんまり自己評価は高いほうじゃないんだけど、これでいいのかなあとずっと思ってる。仕事にしても生活にしても、いまいち自信が持てない感じ。そういう自信って若い頃から積み上げてくるものなのだろうし、まあ振り返ればそれなりのものや経験は確実にあるんだけどさ。ああ、なんだか今つらつらと書きながら思ったけど、もうその続きを積み上げてもしょうがないんだ。私の物語の、「転」のところにいるのかもしれない。転じるのか、転ぶのか知らないけど(笑)この年からまっさらになにかを始めることはできなくて、余計な知恵も偏った思考も邪魔なだけな気がする。若い頃にあって今ないものと言えば、あれかな。根拠のない自信かなあ。まあ今もなくもないけし、いつだって私はよく分からない幻想を信じてたりするけど。
まあいいや、それでいこう。現実的なことばかりじゃ疲れてしまうからね。