メガネ

だいたい年に一回、メガネを新調するのが好きな人なので、先日メガネ屋さんへ。
色付きのメタルフレームにするか黒縁にするか悩みましたが、結局黒縁を選んでみました。
ベルギーとかの北欧系デザイナーさんの色付きフレームもシンプルで良さそうだったけど、次回だなあ。
ファーストメガネを除いて10代は黒縁で通していたので、久しぶりな感じです。
いやーしかし今の黒縁もオシャレですわ。
フロントのデザインは細めが多くて、サイドにキラキラした緑の生地があったり、灰色との縞模様だったり、
べっ甲で変化を付けてたり、サイドや裏地の変化がステキ過ぎました。
サイドに緑の生地が入ったのととっても悩みましたが、ここは全体的にガリっと太めの職人ものの一品を
選んでみました。
フロントは太めだけどやや傾いてるので正面からのインパクトは思ったよりなくて、
サイドのガリッと無骨なテンプルが「職人」って感じでとってもステキです。
レンズも小さめで目尻がやや上がり気味のおしゃれさもなかなか。
前から職人ものが欲しかったんだよなあ(笑)
黒縁は仕事でも普段着でも合わせやすくて好きです。
いつか鯖江に詣でたいです。