ちょっとしたこと

上半期も終わったので振り返ってみます。映画はけっこう観たなあ。特に6月はSF作品ラッシュでほどんど毎週映画館に通ってました。トータルの感想は年末に取っておくとして、感想の書き方で悩みましたねえ。面白かった点を羅列するだけでもいいとは思うのですが、少し前から物語を自分の中で再定義して新たな視点を探してみたんですね。そうするとなぜか「である」調になってしまって、読み返すと「この人は誰」っていう感じの恥ずかしさがあるので、そろそろ身の丈にあった書き方に戻そうかなと思います。
本の方は思ったより読めなかったなあ。今年の始めに「今年はSF以外のものも読もう」と思ったのに、あまり読んでません。でもまだ間に合うし、違うジャンルも開拓してみようかと思います。友達から借りた本もあるし。それと漫画を読んでない。今年に入ってから、続けて買ってるコミックしか読んでないことにさっき気づきました。そういえば最近野菜食べてないな、って感じで。手持ちのコミックが次々と完結していってるので、そろそろ新たな楽しみを探したいです。
ゲームもせっかく家にPS3Wii、携帯ゲーム機はDSとPSPを持ってて、こんなにゲーム機に囲まれて生活してるのに全然遊んでないなあ。あまり遊んでる時間も集中力もなくなってるけど、ちょっとずつでも感想上げて行きたいです。でもゲームの感想って、ファミ通のゲームレビューみたくなっちゃうんだよなあ。「ハマった」っていう感覚を文字にするのって難しい。