最近のこと

このくらいの寒さが平年並みなのか、それともちょっと寒いのか、はたまたあったかいのか、よく分かりません。が、元道民的にもちょっと寒い今日このごろ。


さてさて。前回からのなにか新しいことといえば、まずはマーベル映画の新作予告ですかねー。アベンジャーズ:エンドゲームの予告がきました。わたしの大好きなホークアイさんがやっと!やっと復帰なのです!やばい!


『アベンジャーズ/エンドゲーム』 予告編 (2019年) - YouTube


ホークアイといえば弓の名手(というだけのただの人)なのですが、あれー?弓持ってない。。持ってないけどカッコいいのでそれでいいです。きっと途中で取り戻すよね。。しかし青いアゴおじさんが指パッチンしたせいで半分になってしまったアベンジャーズ、どう挽回していくのかなあ。映画は来年公開!
というわけでこの気持ちを落ち着けるべくアベンジャーズ第一弾を復習してホークアイさんの魅力を再確認してました。いや!知ってるけどね!カッコいいってこと!やーでも、最初は社長(アイアンマン)推しで見に言ったのに気がついたらずーっとホークアイさんの腕だけ見てたからね。というかどうやっても見ちゃうんだよ!やばい!(落ち着いてない)


さてお次のお楽しみといえば、SF小説「天冥の標」最終巻の発売がもうすぐです。これもやばい!サブタイトルが「青葉よ豊かなれ」です。ネタバレするからあんま詳しくは書けないけど、もうこのサブタイだけで「うおお…!」って言ったからね。キャラクターたちのあれやこれやとか、人類の運命とか、人類じゃない方面のあれやこれやとか、なんだかやばいがやばいみたいなことになってて語彙がすでにほうかいしてるんだけど、めっちゃたのしみなのです!


そろそろ年末の準備もしないとなんだけど、まあお楽しみはきっちり楽しまないとね。ふふふ。