最近のこと

ここ最近、というかブログが1ヶ月ぶりで最近って感じじゃないですが、まあ一応。
えーと、この1ヶ月は転職と引っ越しが一度にやってきて忙しかったんだよね。

引っ越し

引っ越しは若い頃から頻繁にやってきてたけど、北海道から神奈川県への長距離は初めてでした。まあ国内だし短距離とあんまり変わるところはないかな。それよりも溢れ出る本を箱詰めするのがきつかった。。文庫本もたくさんあるけど、画集とか図鑑とか博物館・美術館の図録とか(行くと買っちゃうんだよ!)大型の本がやばい。大きさもあるし、なによりめっちゃ重いんだよね。引っ越しスタッフさんが箱を持った時に「うっ!」って言った時はほんと申し訳なかったわ。引っ越し先に搬入してもらった後も大型本の箱ごとは動かせなかったしね。。文庫やコミックも冊数が多くて詰めても詰めても終わらなくて、「きっとこの部屋には本が湧き出る泉があるにちがいない」とか半分白目でおもったよ。。結局全部の荷物の七分の一くらいは本関係が占めてました。うーん、減らしたい。。


それと軽いけどわりとでかいフィギュア。フィギュアを集める趣味ではないんだけど、一つだけメタルギアREXの高さ40cmくらいの大きいフィギュアを持ってて、しかもちゃんと化粧箱(化粧ダンボール?)が付いてるだよね。それを運んでもらう時がちょっと恥ずかしかったなあ。まあ引っ越しのスタッフさんはプロなのでこのくらいのオタク趣味なんていつも見てると思うんだけどね。。先に化粧箱付きですってお伝えしてたせいか、何も言わなくても丁寧にプチプチで梱包してくれて無事に引っ越し先にメタルギアREXを運んでもらえました。よかった。恥ずかしかったけどまあいいや。

転職

転職、と言っても業種は変わらず。お仕事もこれまで通りどこかのプロジェクトに入ってプログラムを書いたり、エクセルと格闘したり(笑)って感じです。なんだかいまだに北海道から出張に来てるみたいな変な感じもあるけど、まあそんなにストレスはないかな。
それよりも通勤がすごく楽で、首都圏の通勤はわりと地獄という思い込みもあるので(というか出張で来てた時にそういうのは体験したし)嬉しい誤算。というのはいいんだけど、そんなに歩かないからなんだか運動不足気味です。お仕事もデスクワークだからなあ。


と、ここ最近はこんな感じ。ぼやぼやしてたらもう12月なんだよね。そろそろ今年の振り返りもしなくちゃいけないし、ああそうだ年賀状の準備もしないとな。まあ間に合うようにのんびりやれればそれでいいや。