最近のこと

いやーしんどいですな。

残業ピークはもう過ぎてて前より早く帰ったりしてるんだけど、なんだか急にどどーんと疲れが出てしまったような。。忙しい時って気が張ってるせいか勢いで行けちゃうんだけど、ちょっとペースダウンすると一気に崩れちゃうんだよなあ。

というわけで、なんとなく頭がぼーっとしたり心臓がドキドキしたりと、ここのところ不調って感じです。まあその割にはぼちぼちゲームしたり本読んだりといつも通り過ごせてるけど。

 

そうそう、気分転換にゲームしたいんだけど興奮すると心臓ドキドキしてなんか体に良くないと思うんだよ。でもさあ、ゲームって基本ドキドキするものだし、どうしていいか分からないんだよね。スマホのゲームはポケモンGOくらいしかやってないけど、あれはドキドキしないし遊んだ感物足りないし。それに今やってる(というかいまだにやってる)隻狼ってめっちゃ緊張するやつなんだよ!死ねないんだよぉ!

というわけで、心臓に負担がかからない遊びごたえのあるゲームはないものかと探しています。風ノ旅人くらいしか思いつかない。。

 

そういえば隻狼のアートブックを買いました。ちなみにクリアはできてないけどね!(涙) 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE Official Artworks

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE Official Artworks

 

ゲーム中の世界観がなかなかに良くてネタバレてもいいやと思って。ゲームプレイ中は細かいところまで見られない屏風やお着物の柄、天井画なんかが大判で詳しく眺められて楽しいです。ていうか、これを見るとほんと序盤で止まってるんだなあ。。先に進みたい。ううう。。。