最近のこと

前回の記事から1ヶ月、 昼間は会社員として働き、家に帰ってからはずっと北米大陸をうろうろふらふら歩いては国道建設に励んでいました。。

いやーデススト、めっちゃ楽しいです。デスストに限らずオープンワールドなゲーム空間を目的(ミッションとか任務とか)もなく歩き回るのけっこう好きなんですよね。アサシンクリードとかウィッチャー3とかめちゃくちゃ歩いたな。

目的もなく、といいつつもそこらへんに落ちてる荷物を拾ったり、建設物に素材をお供えしたりと軽めのやることが適度にあるのがほんとに楽しくて。歩くのがほぼ無駄にならないというものすごくエコなゲームデザインなんですよね。

それに待ちに待った小島監督の完全新作だからね。急いで味わうのはもったいなくて、お話の続きが気になるけどちょっとずつ毎日楽しみながら進めてます。

クリアはまだなんだけど途中までの 感触としてはなんとなく伊藤計劃さんの「屍者の帝国」のオマージュもあるのかな。死者の技術を生者の世界に転用する部分とか。

まあそれはクリア後に感想を書くとしようかな。

ちなみに確認できた中でいちばん「いいね!」をもらえたのは多分これだと思う(笑)

f:id:cocodemi:20191117225018j:plain

 もともと岩陰だったんだけど、いつの間にか道になってきのこがむき出しになってしまった(深い意味はないです)ほんとこんなしょーもないのにいいね!してくれた人たちありがとうです。