最近のこと

せっかくはてなブログに課金したのに全然書いてないなあ。もったいない。でもねー無理して書くのもなんか違うよなーと思うんだ。まあ今日は気が向いたから気ままに。

 

ここのとこはずっとおこもりです。あんまり外に出る趣味は持ってないからそんなに苦ではないかな、と思っていたんだけど。

やっぱり映画を映画館で観たい!

家で観てるとなんか集中できないんだよね。飲み物とかお菓子とかつまみながら途中で止めたりもできるから気軽でいいんだけど。

でも、これは映画館で観なきゃな。。っていう映画もあるよね。テーマが重めのものとか、繊細な演出のものとか。あとMCUみたいにアクションは爆音の方がいいし。いややっぱりジャンルに限らず映画は映画館で上映することを前提にしてるはずだから映画館で観るのがいいんだよ。

映画館行きたいなあ。

と、モヤモヤした気持ちを抱えているうちになんだか、映画の上映前に必ず観るあの人たちが恋しくなってきました。そう、映画泥棒さんとアップロードの人たち。

必ず見るあれ、生涯で一番観た映像じゃないかしら。ネット配信の映画も上映前にあれを入れるとすごく臨場感あるのに。

と、なんだか変な方向に恋しくなりつつあるので映画館早く再開してほしいです。そのうちクネクネしだすぞ。

 

という訳でネット配信では映画もたまに観るけど、ドキュメンタリーとかアニメシリーズを観てました。

なんかだか今はフィクションよりも科学系ドキュメンタリーとかの方が受け入れやすい気がして。少なくとも今の時点で科学的にはっきりわかっていることがあるんだ、っていうのが安心するのかな。超人的な力を持つヒーローが危機を救うのもいいんだけどね。

そう言えばこの前「アベンジャーズ エンドゲーム」のサントラ聴きながらふと思ったんだけど、キャプテン・マーベルの役割って「ヒーローのためのヒーロー」なのかなって。ヒーローだってピンチで大変な時に助けを呼びたいし、キャプテン・マーベルはそういう時のためのヒーローなのかもしれない。

なんだろう、銀行の銀行みたいな。ん、なんだかよくわからなくなってきたな(笑)

 

アニメシリーズは銀魂。これ知らなかったんだけどずいぶんアニメシリーズ続いてたんだな。ようやく4年目が終わったところでまだまだマラソンが続くみたいです。なんかずいぶん前にやったX-ファイルラソンを思い出したよ。あれ、今みたくネット配信じゃなかったからいちいちビデオレンタル屋さんに借りに行ってたんだよな。よく頑張ったなー自分。

ええと、銀魂。主演の杉田さんがいい声でギャグもシリアスも幅広くこなすのでめっちゃ面白いです。杉田さんはメタルギアシリーズのカズヒラ・ミラー役で知ったけど、カズもけっこうギャグ担当あったよなそう言えば。

あとキャラクターではお登勢さんが良いキャラ。キレのいい啖呵と人情家なところがいいんだよね。アニメシリーズの他に劇場版と実写劇場版もあるしまだまだ観るものいっぱいあるなあ。

 

S.H.フィギュアーツ カメラ男

S.H.フィギュアーツ カメラ男

  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)