あっという間に日が暮れる。

来週、出張するにあたり、仕事の関係(ネット接続の関係)で英語辞書を持って行かなきゃいけなくなったので、
電子辞書でも、と電気屋に行ったら、アレ、3万円とかするんですねえ。(安いのは一万円くらい)
うわー。しかも、キー配列がよくわからなくて、即利用できなさそう…。
それに買ったとしても携帯ガジェットが増えてジャマだし、出張にはゲーム機持って行きたいし。
てか、ゲーム機で辞書ひければいいんじゃね!?
という、大人の悪知恵が電撃のようにひらめき、先日、DSを買ってしまいました。
いや、これは仕事でも使うから(笑)使うからー。
PSPでは辞書らしいソフトは出てないんですよねー。(会話ソフトはあるけど)
あー残念♪