「駒ヶ岳牧場 チーズケーキ」






帰省したらおとーとに激しく勧められました(笑)
ちょっと変わった、ビン詰めのチーズケーキで、冷凍状態で販売されてます。
解凍してから頂くんですが、これはかなり美味しい!
クリームチーズ特有の濃厚さはそのままなのに、
後味がさっぱりしていて、甘いものをあまり食べないような方でもいけそうです。
もちろん、甘い物好きさんは何個でも食べられそう(笑)
レモンでさっぱりした風味を出すチーズケーキはよくあるけど、
これはレモンは控えめに、クリームチーズそのものの味を思いっきり堪能できる感じ。
さらに、しっとりしたクリームチーズの舌触りも絶品で、次々とスプーンがすすんでしまいました。
一つ350円とちょっと高いんですが、チーズケーキ好きなら是非試してみて下さい。
通販でも買えるけど、函館ベイエリア 西波止場(お土産屋さん)でも売ってました。