ちょっとしたこと

前に友達と洞爺湖の方にドライブ行った時に有珠山の火山科学館を見て来たんですが、そこで上映してた噴火のドキュメンタリーを観てたら、「余震の時に出された警報にはパニックを抑えるためわざと『噴火』という言葉を入れなかった。が、以前に噴火を経験した住人には分かっていた」みたいなシーンがあって、「あーこうやって何にも知らされないで飛んで来た岩の下敷きとかになったらやだねー」とか笑ってたんですが、映画「2012」観たら笑いごとじゃねえよ、と改めて思いました。
ていうか、そこの科学館のシアターの音響がすこぶる良くて「アクションとか上映したら最高だろうな」と思っていたんですが、貸し切りにしてこの映画観たい。