暑いですね。

あーまた2週間ほど更新してなかったわ。気がついたら上半期終わりましたねえ。本は思ったほど読めていないけど、映画はまあ良いペースで観れてるかなあ。そういえば今年の始めくらいに映画感想のブログをもっと読もうと思っていたけど、これ全然実行できてないわ。なんか自分の思ったことをきちんと書くのも大事だと思うけど(とは言いつつ上手く書けててるとはいいがたいな)、他の人の視点から見てみるのも面白いんじゃないかと思うんですよね。でも映画観た後、感想書いて、さらに感想読むってけっこう難しい。人の感想読んでから自分のを書ければ良いんですが、とても影響受けやすいのであまりやりたくないな。うむむ、なんとかこの「人の感想を読む」という作業を映画鑑賞のループの中に組み込むところから考えようかな。うむむ。