「2010年の映画をふりかえる」/結果発表

空中キャンプさん主催の、ふつうの人のための映画総決算「2010年の映画をふりかえる」結果発表となりました。空中キャンプさん、お疲れ様でした!

(結果はぜひリンク先を!)
2010-12-29 - 空中キャンプ

自分が選んだうち2作品がランクインしていました。1位の作品は男心への配慮をすっかりと忘れてしまった女性は必見ではないかと思います。男の人だって繊細だよね。
注目は、締め切りも押し迫った18日公開の「キックアス」がどこまでランキングに食い込んで来たかということでしたが、おおこんな結果に…。残念ながら北海道では25日公開で候補に入れる事ができませんでした。この関東との公開日の差はどうにかならないのか…。
ランクインした10作品中、観たのは3作品でした。お、1位、2位、3位だ。ああ、今更ながら「第9地区」の面白さが理解できなかったことが悔やまれます。もしかしたら空中キャンプ賞取れたかもしれないのに…きー!今回は日本映画のランクインが少なかったのですが、普段からあまり観ないCGアニメーションが2作品と、新人監督の作品が2つとで守備範囲外からのランクインがあったのが衝撃的でしたね。今後の映画鑑賞の参考にしたいと思います。