年末がやってくる

ゲーム「メタルギアソリッド ライジング」が「メタルギアライジング」になったり、ラジオドラマ「スダッチャー」が発売されたり、何度目かの核発射を阻止したり(メタルギアソリッド ピースウォーカーHDをクリア!)、ミッドガルに襲来するウェポンを倒したり(今さらFF7)、そうこうしているうちに日本SF大賞が発表されて(上田早夕里さんおめでとうございます。ぜひ読みたい)、ちなみに先日感想を書いた「新世界より」を貸してくれた友だちありがとー、そうそうメタルギア手帳2012も買って自分の誕生日のところを見てはにやにやしてました。ふあー。一年どころか一日が短すぎる。

さて。今年もやってまいりました。

2011年の映画をふりかえる 2011-12-15 - 空中キャンプ

参加しますぞー。実はここ一ヶ月ほどずっと悩んでいるんです。どの作品も良かったなあと思うけど、なんか今年は「良さ」がばらついててまとまらない…。うむむ。

「こういうのに投稿するほど映画ファンじゃないよー」という方でも参加しやすいイベントだと思うので、リンク先の投稿方法を確認してちょっと振り返ってみてはいかがでしょうか。