写真のこと

ひさしぶりにFlickr(写真サイト)の方アップしました。


Untitled


曲がってます。ええ…分かってます。分かってるけどこのアングル一枚しか撮ってなかったのよ…。

写真をやってると「なんでここ一枚しか撮ってないのー?」とか「もっと明るくすればいいのに」とか「この余計なものをなぜ入れた?」って自分に対する文句がけっこう出てきて、取り込んだパソコンの前でもやもやしますね。それも含めて楽しいからまあいいんだけど。



Untitled


これ撮った時は肘と膝を地面についてほぼ匍匐の状態で撮りました。街の中で正々堂々と匍匐ができるのはカメラを持ってる時だけですねー(笑)ちなみにマニュアルフォーカスのレンズなので、フォーカスレンズ回しながら匍匐の状態で息を潜めてピント合わせしてると、ゲームの中で物陰に隠れてスナイパーライフルで巡回してくる敵のタイミング測ってるあの感じになかなか近いものがあります。(ゲーム脳