写真のこと

久しぶりにはてなフォトライフの方を更新しました。いやーフィギュア(人型)初めて撮ったけど難しいね。ていうか基本的な人間の骨格が分かってないから、ポーズを取らせると複雑骨折でもしたみたいになるんですね(笑)頑張ってかっこいいポーズにしてみました。ライトとかかなり雑で見辛いかもですが、お暇つぶしにどぞー。


いきなりしゃがみポーズ。膝と足でバランス取るのが難しかった…。あ、背景のゴミは見逃してください(笑)武器はハンドガン、サプレッサー付きライフル、ナイフなどでちゃんと手で持てる上にトリガーに指をかけたりかけなかったりできます。これはたぶん敵から逃げ果せて一息ついたとこ。ふーやれやれ。


続いては立ちポーズ。というか最初からこれをすれば良かったのかも。足は簡単だけど銃をきちんと正面で構えさせるのが難しかったです。ちゃんと右の関節を曲げないとライフルが長いから左手が届かないんだよ。GROUND ZEROSの終盤、大崩壊のシーンをイメージして。それにしても一度ポーズを決めると、かちっとそのまま保持してくれるので助かりました。いやーすごい技術だよ。


ちょっと寄りで。


影にびっくりするスネークさん。キットに!マークもついていたのに付けるの忘れました。うおお不覚。今回のスネークさんのこの脇腹がすごくすきなので身体をひねってみました。すてきな脇腹…。足元はちょっと前の方に力をかけているようにしてるけど、わりと安定して立ってくれます。すごいすごい。


頭もけっこう動くんですが動かすポーズが思いつかなかった…。


ほんといろいろなところが動くし、なによりゲームの雰囲気がきちんとかたちになっているところがすごいです。フィギュアの面白さって良く分からなかったけど、ポーズとか考えるのけっこう楽しいですね。またポーズを思いついたら更新したいとおもいます。
それでは今回はこのへんで。



おやくそく。