適当に書く記事


ちょっと更新が空いてました。年末だから…というのは全く関係のない無職ですので単に書くことがなかったってだけですけどね。あんまり間隔が空いてしまうと書き方も忘れてしまうので今回は雑書きで適当に書いていきます。

えーっと、ゲームはメタルギアをクリアしてからはウィッチャー3をやってますがなかなか面白いですね。アクションめっちゃ難しいのと、要領を得なくてすぐにゲームオーバーになってしまうのにリロードが長いのが難点ですが、ストーリーに重点が置かれている部分と単純にメインキャラクターが好みなので楽しいです。やっぱりゲームのキャラクターはおっさんが一番よ!
中世の北欧ぽい世界観で、魔法を使った攻撃の他に、魔女や祈祷師、エルフなど異世界の職業やキャラクターが出てきたり、ゲームシステムとして錬金術を使いステータスを上げるなど王道のファンタジーなんですが、主人公がクエストとして介入するシナリオは複雑な人間関係を描いていて一筋縄ではいかないんですよね。まだあんまりやってないけど、ここ最近はDV旦那から逃げた奥さんと娘さんを探して荒野を歩き回ってました(笑)どちらかっていうとハードボイルド探偵小説ぽい感じ。ぼちぼち進めてますがアクションがやたら難しい…。大丈夫かこれラスボス倒せるのかなあ。


そろそろ今年の映画の締めくくりを考えてますが…あんまり観てないなあ。家ではちょこちょこ過去作を観たりしてるんだけど、映画館に出向くのが年々億劫になってきているのかも。いやーでも映画館くらい出かけないとほんっと引きこもってしまうわ。部屋で一人ゆっくりゲームしたり本読んだりネットしたりするのが快適すぎるのも問題なのかなあ。まあ今時期は外も寒いっていうのもありますが、ずっとうちに居ても苦にならないんだよね…。もう少し外に出た方がいいんじゃないかなとおもう次第です。とびだせ部屋!


まあやっぱりあんまり書くことないですね。むーん。