あけましておめでとうございます

今年もつらつらと書いていきます。


今年は年初から観たい映画が目白押しですなあ。とりあえずドクターストレンジと沈黙は見に行かなくちゃ。それはそうと、大晦日の紅白のシン・ゴジラの演出は良かったですね。かなりの豪華キャスト。また映画、見直そうかなあ。


そういえば年末の記事で700日をようやく達成しました。このブログは無理をしないで書く、ということは決めているけど、なんとなく1000日というのが一つの目安であるような気はしています。あと300日、いつか達成できたらいいな。それとこのダイアリー(!?)を始めて、今年の9月で10年になるみたいです。こっちはあまりメモリアルな感じはないかな。ここで始める前にも書いてたしね。


なんだろう、毎年この時期は変化を求める自分と積み重ねを継続したい自分が、量子的な不確定さで重なっているような感じがします。お、ちょっとSF的な言い回し。少しずつ変わって行きながら、私の人生の物語の著者であり続ける、というのをうまく両立していけるのが恐らく最適解ではあると思います。


仕事でも私的なことでもこれまでやってきたことの延長を変化とは呼びたくなくて、かと言ってもう40
となる年にこれまでのように思いつきでやっていくことの限界も見え始めていて。
不惑、と言うそうです。が、惑うことばかりです。せめて、惑うことを楽しめたらいいな、と思います。


今年もよろしくお願い致します。