文字の大きさ違うのなんで?

前回の記事はスマホでぽちぽち書いてみたんだけど、なぜか最初の段落だけ文字が大きくなってて、しかも見出しでもないという変なバグにちょっと悩みました。なんでだー。

 

さっきHTML編集をしてみたらなぜか段落にフォントサイズの指定が。。スマホから特に指定してなかったつもりだったけどなんか押ささったのかなあ。フォントサイズの指定部分のタグを取り除いたらフォントのサイズは整いました(当たり前だけど)

あ、ちなみに「(動詞)さる」というのは、北海道の方言で自分にも相手にも責任を取らせず、対象物に転嫁するような言い回しなので大変便利です。みんな使うといいべさ。(無理やりな方言)

 

はてなブログ、始めたばかりだけどまだ使い方で戸惑いますねー。わりと直感的にいける部分は多いんだけど。