最近のこと

いそがしいです。いやーほんと。

仕事の繁忙期はなんとなく予想してたけど、大学の単位試験がちょうど被ってしまって毎日残業+試験勉強でうへーっとなってました。

しかしあれだ、単位試験なんて二十数年ぶりだわ。めっちゃヤマをはったよ。。まあそれも先週末に(いろんな意味で)おわたけどね。あはは。。

まだ初歩的なことしかやってないのに、こんなにできなくてこの先大丈夫なのかなあ。でも繁忙期にもなんとか勉強時間は取れる、ってことは分かっただけでも良かった、のか。めちゃくちゃ疲れたからあんまこういう無理はやりたくないけど。

 

そんな感じでここんとこはあんまり趣味時間がとれなかった、と思ったけどそういやこの忙しいのに話題のSF小説「三体」はしっかり読んでたね!感想はまた詳しく書きたいけど、ああいう世界がひっくり返るというか、ジワジワ全貌が明らかになる展開、めっちゃ面白かったなあ。

ちなみにこれ読みながら「天冥の標」を思い浮かべてたので、三体ぽいのがすきな人は今すぐ読むんだ!

 

うーん、あとはウィッチャーの新刊を読み始めたくらいかな。そういやドラマの予告がぼちぼち公開されてて、お話は小説ベースぽいのね。今まさに読んでるとこだし、めっちゃ楽しみだ。そろそろ映画も観に行きたいとこだけど、早くしないとトイストーリー終わっちゃうな。あーはやく繁忙期おわれー。