最近のこと

9月末の連休はお盆で帰省できなかった代わりに実家に帰ってました。

お仕事も一段落したとこだったので有給も付けてちょっとノンビリしてこようと思っていたのです。。

そしたら乗り遅れたさ(北海道弁的な平坦なイントネーションで)飛行機。

いやーびっくり。これまで仕事で乗ることも多くてかなり慣れてたはずなんだけど。

まさか、天気も良くて(吹雪で着陸できなくて折り返したことあったな)飛行機の整備不良でもなくて(部品足りなくて?欠航になったことあったな)システム障害でもなくて(発券できなくて大幅に遅れたことあったな)、単なる「ぼんやり」で遅れたの初めてだよ!もー出がけにゲームとかしてるからだよ!ばかばか!

というわけで、秋休みの初日はせっかく有給取ったのにお部屋でだらだら過ごしました。運良く翌日の便に乗せてもらえたから良かったけど、ほんと空港から荷物持って帰ってくるのあほみたいだったな。。気をつけよう。

 

さて。連休はというとまあ別に何をするでもなくだらだらと過ごしてきました。実家、新型コロナウィルスの感染者がまるで居ないところで、帰る分には安心なんだけどこっちからいろいろ持ち帰らないように気を使ったなあ。

帰省の折には毎回のように行くカフェがあるんだけど、飲食店はなかなか経営が厳しいらしくてクラウドファンディングというやつで支援をしてみました。

ほんとは直接お店に行ってお茶したり、紅茶(の専門店なので)買ったりするのが一番なんだろうけど、遠くからでも応援できるのはいい仕組みだなあ。私の微々たる応援がどのくらい効いたのかは分からないけど、行ったらいつも通りに営業してて美味しいお茶が飲めて良かったです。なんかこういうのですら幸せなことになってしまうな。

 

f:id:cocodemi:20200920142659j:plain

 

むこうは爽やかな秋晴れでいい秋休みでした。それにしてもレンズ、なんか汚れてないかコレ。。もーちゃんとキレイにしといてよ自分。。