最近のこと

月に一度の最近のことです。もうちょっとで今年も終わりですね。年末は毎年恒例の今年の振り返りをするので、今月分はちょっと早め。

 

大学のこと

えーと、前回は中間試験の提出期間だったんだな。数学系の科目のやつが出せてない、とか言っていてわーっと出したらなんと!のび太くんのテストみたいな点数を取ってしまいました。。やばい、ここを通らないと本番の単位認定試験を受けられないのに。。足切り何点なのかは分からないので受験資格があるかどうかかなりアヤシイですが、仮に単位試験受けてもこの調子じゃ無理そうだなあ。今から復習とか始めてるけど間に合うかどうか微妙です。なんか最後の最後で裏ラスボス出てきちゃった感じだ。。しかもめっちゃ強いぞコレ(とおいめ)

 

仕事のこと

前回から引き続きめっちゃ立て込んでいます。

いやー在宅で残業してる間になんか紅葉とかも終わって季節が移ろってるんだね。外に出ないから全然気づかなかったよ。ははは。。こんな調子で続けていけるわけもないので、なんとか来月中にピークを超えたいところではあるんですがどうなることやら。平日遅いのはしょうがないけど、休日に体力回復の時間をめっちゃ取られるのがツライ。一晩宿屋で止まったところで全回復できないのよ。。

 

趣味のこと

昔から細々と続けている趣味で、豚の置き物やグッズを集めるっていう事を地味にしていたんですが、今年の始め頃に子豚のフワフワなぬいぐるみを何気なく買った頃から数段ギアが入ったみたいです。ちょっとどうかしてるな、っていうくらいに豚グッズを買い集めまくっていて部屋が養豚場となりつつあります。ぶた、かわいい。

というわけで、ここ最近は豚をモチーフにイラストや小物、文房具などを作成されている作家さんのツイッターやインスタを追いかけてはニヤニヤしています。

こちらの作家あんこさんの描くこぶたちゃんとかめっちゃかわいい。

 

 

今までこういう方面の本とか買ったことがなかったので、何か別の扉を開いたみたいで楽しい。ぶた、かわいいよ。

 

 

ゲーム関連では、新作ではないけど「ウィッチャー3 ワイルドハント」のPS5版アップデートが来ていたのでとりあえず。他にもやることあるのをほったらかして序盤をちょっとやったけど、やっぱりこのゲームいいわ。ネトフリのドラマ版ゲラルトも素敵だけど、ゲーム版のお風呂大好きおじさんゲラルトもいいよね。あーもうちょっと時間あったらまたやり込みたい。。

 

 

エルデンリング、Game Of The Year おめでとうございます。個人的にRedditのr/eldenringをよく見ていたんだけど、ファンアートや面白プレイでだいぶ盛り上がっていたので納得の受賞かな。ほんとお値段以上に遊んだタイトルでもあるので、恩返し?のつもりでアートブックを買いました。ものすごいボリュームなのは嬉しいけど、コレ一冊が凶器になるほど重くて配送にして貰えばよかった。。

ゲーム中はいろいろと忙しくて(主に強敵にボコボコにされているので)じっくり鑑賞する暇がなかった建物やフィールドのオブジェクト、衣装やNPCキャラのデザインをたっぷり堪能できる資料となっています。ほんとこの世界観の作り込みが素晴らしいんだよなー。

 

 

最後に、小島プロダクションからビッグニュースがありました。

デススト2(仮)の発表と、なんとデススト映画化!

正直、小島監督作品の初映画化はメタルギアかなーと思っていたんだけど、デスストも映画的な要素や深掘りできる設定が詰め込まれているのでどの辺りが映像化するのか今から楽しみです。

デススト2も早速トレーラーではフラジャイルやヒッグス?ぽい、おなじみのキャラが登場するし、ちょいちょい監督のインスタなどで公開されている新キャストがどう絡んでくるかもう期待しかないなー。そうなのよ、小島監督作品はもう作品の発表前からお楽しみが始まってるんですよね。

youtu.be

 

仕事が忙しいわりに趣味を結構楽しんでるな。。というか仕事が忙しいからこそ趣味も楽しんでないとやってられないよなあ。